Facebookウォールに何を投稿したらいい?(研修・教育編)


医療関係者は日々進歩する医療情報を仕入れながら、夜は医師会主催の勉強会に参加したり、地域間での医療連携などの集まりがあるなど、多忙な日々を送っている方が多いのですが、患者さんからには殆ど知られていないのではないでしょうか。
ホームページだけでは、「今勉強していること」などを伝えるのはとても大変ですが、Facebookページですと「今現状の研修内容」などを伝えることが出来るのではないでしょうか。

医師・スタッフの勉強会



医療機器メーカーさん主催の勉強会
Michigan Municipal League Has Session on Michigan Medical Marijuana Act Photo by Michigan Municipal League
診療時間が終わった後、医療機器のメーカーさんからスタッフ向けに勉強会を開催していただきました。終わったのは21時頃。とても勉強になりました。



製薬会社さん主催の勉強会
Using Wave at Deloitte Digital
本日夕方から、某製薬会社さま主催の新薬の取り扱いに関するセミナーに参加するために大手町へ。500人以上の医療従事者が、全国から集まっているようでした。2時間半の間じっくり勉強してきました。


はじめに

Facebookとはなにか

医院経営・薬局経営にFacebookを活用

Facebookページ作成後にすること

Facebookページ作成:ウォールへの投稿内容は?

医院開業・薬局開業を考えている方へ

Facebookページ作成事例